So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

あけましておめでとうございます2017年 [その他]

         ┏━━━━━━━━┓
         ┃ ┏┓┏┓ ┓┏┓ ┃
         ┃ ┏┛┃┃ ┃  ┃ ┃
         ┃ ┗┛┗┛ ┻  ┻ ┃
         ┃  ☆謹賀新年☆ ┃
         ┗━━━━━━━━┛
                        .明
             〃⌒`⌒ヽ    お け
.   .()          (ノレヘハレミヨ  ご.め ま      ()
.  ()H()        ノ( ^ー^*ノハ  .ざ.で. し    ()H()
  H||H         ./   y 丶  い と て    H||H
. ( ゚∋゚).        |  [二]  |  ま う     (゚∈゚ )
.ゞ"'"'""彡.      /  つと ヽヽ .す     .ゞ"'"'""彡
.>++++++く      ヽヘ_____ノ―        >++++++く
.〃〃ヾヾヾ      (二ニニニ二)       .〃〃ヾヾヾ


明けましておめでとうございます。
ののは共々、今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設5年目記念! [その他]

ブログ開設5年目ってことで、記念として当ブログのマスコットAAを作成!
でも開設日は今日じゃなかったりー。w
今日は自分の誕生日なんでめでたいついでにアップ。

名前:ののは

 〃⌒`⌒ヽ
 (ノレヘハレミヨ
 ノ(゚ー゚*ノハ
 と(<∀>)⊃
  く/_ヽ>
   しヽ)


一行だと ノ(゚ー゚*ノハ になる。

この先、続き……


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテゴリーについて [その他]

カテゴリーがそれなりにあるので、それぞれの説明をば。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしが読む小説 [その他]

わたしはブーン小説系以外にも小説を読みます。
読んできた本を紹介しよう。


『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ(しかしネタバレを読んでしまったがために、読む気が失せてしまった。)
原作:秋田禎信

『姫君と婚約者』シリーズ
原作:高塔砂夜

『南条姉妹』シリーズ
原作:赤川次郎

『黄色い風土』『蒼い描点』『砂の器』『草の陰刻』『ゼロの焦点』
原作:松本清張

『びっくり箱殺人事件』『金田一耕助』シリーズ
原作:横溝正史

あとは外国の女性作家の小説(うちの母が買った物)なんかも読むね。


面白ければジャンル問わず読むほう。
流石にホラーとか恐ろしい話は読まないけれど。



ところで・・・上記の作品の中で、わたしがブーン系小説に向いていると思う作品は

横溝正史の『びっくり箱殺人事件』

かな?

横溝正史作品の中でも特に異彩を放つ作品なのです。

AAキャラで誰が合っているか考えるのも一興。
というか、考えてみよう。
いつになるか判りませんが、その時発表してみよう~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

はじめました [その他]

このブログは≪ブーン系小説≫作品のまとめサイトで取り上げた作品を読んだ管理人が、
その中から気に入った作品を紹介したり、感想を書いたりするところです。

読書感想文は絶対書かなかった派なので文章が拙いことをお許しくださいな。

続きを・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。