So-net無料ブログ作成
検索選択
ブーン系小説作品 ブログトップ

三丁目の('A`)ドクオ達のようです [ブーン系小説作品]

今回取り上げる作品は『三丁目の('A`)ドクオ達のようです』です。
そろそろ最終回が来る日も近いか!?と思うので、紹介いたします。

作者はID:SfkbrnSxO 氏。

タイトルからすると、なんだか「ほのぼの」「まったり」とした動物の物語を想像してしまうかもしれません。
・・・しかし、そんなことはまったくなく、「シリアス」「シビア」といった感じでしょうか。

例えるなら漫画『じゃりン子チエ』に登場する、猫の小鉄の猫生の世界、かしら?(ぜんぜん違うもかもしれん[たらーっ(汗)]



◇ストーリー

罠にかかり右前足を失くし生死の境を彷徨った野良の黒猫・ドクオは、人間の女性・クーに救われて「クロ助」と名付けられ飼い猫として飼われることになった。

ドクオは東区にある「ひだまり広場」のリーダー。
広場に集まる野良猫たちと平和な生活を送っていた。
しかし謎の人間・男女2人組みによって他の地区に住む猫たち、そして仲間の命が次々と奪われていく・・・。
ドクオたちは安全な場所を求めて移動を開始する。
自分たち野良猫の命が消される方が先か・・・生き残りを掛けた戦いは始まった!


過酷な状況の中、決してあきらめず明るく生きる猫たちの生き様をとくと見よーっ!!
という事で、紹介終わり。

続きを・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブーン系小説作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。