So-net無料ブログ作成

大晦日恒例! 今年を振り返る2014年版 [大晦日恒例行事]

 というタイトルですが。
今年は特にカウントするような事柄が特になかった気がするし、あまり思いつかなかった。
なので、今回はただ今年を振り返ってみる。


★今年、個人的な重大ごと

■その1.まとめ事情サイト 閉鎖

閉鎖発表が去年の12月31日で、閉鎖を知ったのが今年1月1日。
気づくのが遅い……。orz

今までありがとうございました。<(_ _)>
これからは自力で各まとめサイトに作品更新日を見に行かなくては、と思いました。


■その2.『NARUTO』最終回、ナルトとヒナタのカップル誕生

ヒナタ派でしたが、「どうせサスケエンドでしょ(笑)」=くっつかない、とか思ってた。
ネットで知った時は本当に信じられなかった。w

ヒナタ、良かったね~。本当に良かった。(´ω`*)
おとなしくて健気な女の子に弱いの、つい応援したくなるんだよね♪

サクラもサスケとくっついて良かったね~。
女の子が初志貫徹して好きな人と結ばれるのって良いね~♪(´ω`*)


■その他.サイト6周年

特に感想はない。とにかくなんとか去年分は終えられた、あとは今年分!


★今年、やってたこと

■その1.AAキャラクター作り

▼モブキャラ1
   γ⌒⌒ヽ
   ( 从 从 )
.  ノ (゚ー゚*人ヽ
.  ( と从†从つ )
    ノ_人_ヽ
    し J


一行バージョン ノ (゚ー゚*人ヽ

性別:女性

名前はなく年齢も特に決めてない。唯一決まっているのが性別だけ。从の部分は髪の毛じゃなくて衣服。
「ブーン系AAテンプレその4のようです」というスレッドに、若干触発されて作ったキャラクター。
「自分だったらどんなキャラクターを作るかな~?」、と思ったのが作成のきっかけ。

すでにどこかで似たキャラクターがいたらごめんなさいね~。


▼モブキャラ2 若干ボツ
    ∧_∧
    (-0ハ0)
    ( <V> )
    | ||
     (_)_)


髪あり版
     __
.    彡/""ヽゝ
    (-0ハ0)
    ( <V> )
    | ||
     (_)_)


一行バージョン (-0ハ0) (0ハ0-)

名前:レイハ
性別:男性
年齢:40代以上
口癖:「おじさんはね~」

中年男性でメガネキャラってあんまりいないよなぁ~、ということで誕生。
顔に使用している字が0とハだったので、名前が「レイハ」となりました。

しゃべり方はゲームの『マリーのアトリエ』に登場する酒場にいつもいるおじさんをイメージ。
しかしよく考えたら、「ただのメガネを掛けたシナーじゃないか…orz」と後で気づいた。なので「若干ボツ」。


▼モブキャラ3 かなりボツ
   ∋8ミ⌒`'⌒ヽ
    γノノノハハハ)
    ノノノ*´ゥ`)リ
    (⊂」 凶lつ
      </_LL>
       ヒヒ|


一行バージョン ノノノ*´ゥ`)リ

仮名:うり
性別:女性

足はブーツを履いているのをイメージ。スカートの部分はコピペ。
川*` ゥ´) ヒールを元にして作成し、ミセリの髪型から発想を得た。

でもすでに存在していそうな気がしたので、「かなりボツ」。いなかったら良いなぁ~。


■その2.AA改変技術を上げる

去年の9月頃からやり始め、今年で1年経過。ただしそのうち3ヶ月ぐらいしかやってない。w
簡単な改変の例↓

▼元AA
               ‐=≡   ∧ ∧
               ‐=≡   ( ´Д`)
                ‐=≡_____/ /_
          ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
          ‐=≡  / /  /    /\ \//
           ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
           ‐=≡    /    /
            ‐=≡   |  _|__
、             ‐=≡  \__ \
_つ              ‐=≡ / / /
 ``)              ‐=≡  // /
  `)⌒`)       ‐=≡ / | /
   ;;;⌒`)      ‐=≡ / /レ
    ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)


▼改変
                    __
              ‐=≡  (___)_
             ‐=≡   ノハ#゚⊿゚) 一位になるのはこのわたしだ!
           ‐=≡_____/ /__
         ‐=≡  / .|___ \|゛ \   ∩
        ‐=≡  / /  /  ) )\|\//
       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_/
         ‐=≡    /__ /
          ‐=≡   (  __|_
           ‐=≡  \/__  )
             ‐=≡ / / /
``)          ‐=≡  // /
`)⌒`)       ‐=≡ / | /
 ;;;⌒`)      ‐=≡ / /レ
   ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モナギコAAポーズ集@wiki」にあるポーズ、【基本】 > 走る > 通常走行3からの改変。


■その3.小説

 去年からやっていた小説は書きたかったネタをすべて出し切ってしまい、ネタが尽きたので現在は作成していない。
ネタやアイデアの文章、見出しなどを含んでるので正確な文字数はわからないけれど、249,279文字書いたようである。
現在はまたネタやアイデアを考えている最中。


■その4.DIYに目覚める

 DIYとは
DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。
――引用元、WikipediaのDIYのページより。
メタルラックの塗装をやって組み立てました。
でもメタルラックてあんまり好きではなかったのよね。だけど利便性には勝てずに購入。
嫌いな物も好きな色のペンキで塗装すれば愛着がわくかもしれない、ということで塗装。

地道に金属用サンドペーパーの荒目で表面を荒らし、極細目で整え、錆止めのためのプライマーをかけて、二日に分けて塗装。

大変だったけど楽しかった!ヽ(*´▽`*)/


★今年のブーン系小説とやる夫系作品

 今年はブーン系小説は掲示板で作品を読んでいて、まとめサイトにはあまり行かなかった。
やる夫系は2月途中までの更新作品は読み終わっていて、それ以降はまだ読んでない状態。
なので新しいサイトが出来たとかは詳しくない状態。


★終わりに

以上で、今年を振り返るを終わります。
それでは皆様、良いお年をー!ノ( ^ー^*ノハノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。