So-net無料ブログ作成

2010年を振り返る [大晦日恒例行事]

去年のタイトルは「ブログの今年を振り返る」でしたが、今年も同じ事をします。
去年は5位からでしたが、今年は10位からです。

それでは10位から……カウントダウン!m9ノハ>⊿<)[ぴかぴか(新しい)]


10位:ブーン系小説日和、2周年目!

7月12日に2周年を迎えました。来年も続いていますように。


9位:シベリア図書館 荒らしに乗っ取られて無法地帯化!

まだ発足して日が浅かったこととシベリアに行く住民が少なかったので、荒らしに荒らされまくって休館に追いやられた。

最初、荒れるに荒れた状況に「なんか変!」と思ってビクビクしてました。
でもよく観察すればどの文章も一つの考えや価値観に囚われた、一人の人間が書き込みをしているとしか思えないものであることに気づいた。

今考えたら荒らしが一人で自演していたんだね。来年は閉鎖事件がありませんように。(-人-)ナム~


8位:まとめサイト「玉兎の夢」さんの名前を間違って読んでいたことに気づく!

昨日も書きましたがここでももう一度、ごめんなさい!<(_ _;)>
これが一番、自分で驚いたことですのでランク入り。
「たまうさぎ」じゃなくて「ぎょくと」だったんですね大馬鹿者です、ハイ。


7位:猛暑どころか激暑の夏

殺す気か!というぐらい、今年の夏は連日暑かったですね。昼間の室温が34度近かったです。
連日30度を超える暑さが続いたので、28度だと「あ、28度ってわりと暑くなかったんだ!」と思うようになってしまいました。

来年はもう少し気温が低いと良いね。


6位:从 ゚∀从は鋼鉄の処女のようです&赤い雨のようです、無期限休止宣言

続きを楽しみ待っておりましたが、作者さんが無期限休止宣言をされました。
しかし帰ってくるまで気長に待ってます!ビシッ(`・ω・´)ゞ


5位:ブーン系小説まとめサイトの閉鎖、相次ぐ!

今年、いくつのまとめサイトが閉鎖されたのでしょうか? 閉鎖してしまって寂しかった。
でも新しく開設されたり復活したまとめサイトさんもありました。


4位:シベリア図書館開館&復興

大規模規制によってシベリアに新たに作られた、シベリアでのブーン系小説の拠点。
わたしシベリア図書館の雰囲気って好きです。
図書館を作り完成させようと切磋琢磨しあう住民の方の活躍は、読んでいるだけでもワクワクして心が高鳴ります。

あと荒らしに荒らされた図書館の復興が行われて嬉しかったです。(^ω^*)


3位:『三丁目の('A`)ドクオ達のようです』 完結!!

三年半と長かったですが、無事完結されて良かったです。
ネタバレになりそうなので少し濁すと、猫達が良い方向に向かってくれて良かったです。
最初に読んだ時はあそこまでシリアスな物語だとは思いませんでした。

お疲れ様でした!ビシッ(`・ω・´)ゞ


2位:大規模規制

VIPの大規模規制のために、ブーン系小説作品の投下が激減しました。
規制前までに発表されていた作品の数より、規制後は半分以下の数になってましたもん。

来年は規制解除が進むと良いね。


1位:『(*゚0゚;;)を飼いたいんですが…』 五年振りに更新!!

これ以上の事件はないでしょう!
待てば海路の日和あり、待ってて良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・。゚(つДT*)゚。・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ただ元気に戻ってこられ、作品を投下されただけで大喜びです。

この喜びに比べたら他の問題(更新なしとか音沙汰なしとか)なんて、どうでもう良いです! お帰りなさい!

しかしサーバーがぶっ飛んだせいで6スレが消えてしまいました。今は7スレ目が立ってます。
これからあのお話がどうなるのか気になりますが、気長にまた待たせていただきます!ビシッ(`・ω・´)ゞ


総評?――
他にも入れたい事件(というのは大げさ[たらーっ(汗)])がありましたが、10位以外は衝撃度という意味で選びました。

大規模規制も大きなニュースではありましたが、一位のインパクトには劣ります。
今年一番大きな喜びであり、読者として待っていて良かったと思えた事件でした。

今年はやる夫系で読む作品が増えたので、たくさんの素晴らしい作品に出会えて嬉しかったです。
あと自分が知らないAA長編板作品にも出会えて嬉しかったです。


今年の反省――
感想はどうも去年の勢いがなくやる気が出ない。
去年の初代マイパソ故障で「ネタバレ感想」がストップしたせいかしら?

「批判について」カテゴリーの記事を一つも書いてない。(゚д゚)
結局、いまだに文章をまとめられていない。急ぐ話でもないから気長にやろう。



来年は良いことがいっぱいあると良いよね!
ということで、良いお年を~!ノハ*^⊿^)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。