So-net無料ブログ作成
検索選択

読書感想文発表会に想う [管理人のつぶやき]

『( ^ω^) ブーン系小説シベリア図書館 ・ 読書感想文発表会 ('A`)』に一つだけど参加したよ!ヽノハ*^⊿^)ノバンザーイ!
ブーン系小説は好きだけど今まで散々、そういった祭に参加しなかったので、自分にとっては偉大なる一歩でした。

感想と呼べなく、紹介という形に終わってしまったんですけどNE。(^ω^)


投稿後の心境は

(;゚Д゚)o「や、やり遂げたぜ!」

と、

(*ノωノ)「スレで発表しちゃった、恥ずかしぃ~!」

という気持ちが共存しています。

どの作品を紹介したかについては秘密でーす。
夜中のテンションで打った勢いだけの文章だったので、知られると恥ずかしさで悶え苦しむ。[あせあせ(飛び散る汗)]


◇読書感想文発表会について

一人何作も紹介していて驚きました。一人一作品かと勝手に思い込んでいたですよ。

いろんな紹介の仕方があったので、自分の感想で直さないといけない部分が見えてきました。
どう直せば良いのかは判らないけれど。(^ω^;)


でも、どういった風に紹介したら良いのかというテンプレートがあると良かったなぁ、って思っただよ。

あらすじの紹介は必要? ネタバレはどこまでOK? 登場人物紹介は必要? et cetera.
をもろもろを発表する時に悩んだので、見本が欲しかったよ~。ヽζ(゚ー゚;ζノオテアゲ


◇反省

最初、あらすじを入れようと準備していました。
しかし投下する前に他の方の感想を読んだのがいけなかった。

見比べて自分のを読むと不安が起こり、

川;- -)「こんなあらすじで良いんだろうか?
      勘違いさせるようなことを書いていたらどうしよう……自信がなくなった」


と消極的な気持ちが湧いてきて省いちゃった。その辺りを現在、反省中。


次回があるのか判らないけれど

(#゚Д゚)o「次こそはあらすじと感想を紹介してやる!」

と、燃えてます。


教訓――投下するまでに他の人のを読まないようにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。